祝20記事達成!反省と今後について。

20記事を書き上げちゃったはらくん(@harakunishere)でございまする。

ついに、20記事を書き上げることができました!!

 

まだまだこれからだと思いますが、先ずは記事を書き続けられた自分を褒めてあげたいと思います笑

まだ見てくださっている方も当然少ないですが、一人でも見てくださっているなら、その一人の為に記事を更新していこうと思っています!

今回は、今までのブログの反省や今後についてを書きますね。あと、地味に十記事を祝ってなかったので10記事書いた時点での反省とかも今更ながらやっていこうかと思います!

10記事を書いた時点で思っていたこと

10記事を書いたときは何もこういった記事を書いていないので、今回一緒にやってしまおうと思います!

10記事までの感想

先ず、初めは「どんな記事を書こうか」とか「書くことねえよ」とかってすごい迷っていましたね。なので自分の趣味の映画だったり漫画だったり好きなことを書いていきました。

あんまり10記事と言う区切りを意識していなかったからなのかもしれませんが、黙々と記事を書いていた感じでした!

10記事まで意識していたこと

・なるべくタイトルにキーワードを入れること

・見やすい文章を書くこと

・なるべく文章の量を増やすこと(できれば3000文字。少なくても1000文字は書こう!)

まあこんなことを意識しながら書いていました。実際に10記事を達成して今の今までず〜っとこんな感じでとりあえず記事を書き続けてきたって感じですね。

20記事を書き終えた今思うこと

20記事までの感想

祝!20記事!って感じですね。ホントに笑

自分でも割と頑張ってきたと思います。10記事の時点では記事を毎日書くことを意識的にやっていましたが、今は自然と「何書こうかなぁ」とかって朝起きた時から考えています。

きっとこの積み重ねなんだろうなぁって思いますね。

20記事まで意識してきたこと

正直言うとあんまり10記事までに意識して来たことと変わらないですね。

・なるべくタイトルにキーワードを入れること

・見やすい文章を書くこと

・なるべく文章の量を増やすこと(できれば3000文字。少なくても1000文字は書こう!)

です。とりあえず20記事って言うのが自分の中で一つの区切りだったので10記事の時と同じくとにかく内容を妥協せず記事数を書く!といった感じです。

20記事書いた後の反省

ちなみにさっきまで今まで書いた20記事にDescriptionというのをつけていました。

まあ、こんな感じでよく「Google検索」をした時に検索結果と一緒に出てくるサイトの説明の為の文章です。

自ずと今までの記事を振り返っていきました。

(とりあえずDescriptionは毎回毎回ちゃんと書いていこうと思いました。一気に振り返ってやるのは結構キツイ笑)

 

頑張ったと思うところ

・ある程度の分量を書けている

・誤解を招くような表現が少ない

・段落やタイトルなども悪くない

改善しようと思うところ

・無駄に長い記事があるので、1,000時前後で収めれるものは無理に記事の長さを長くせず、読者さんの見やすさを優先する。

・記事内のデザインなどは改善点がある為今後調べてもっと見やすいデザインにしていく。

とりあえずこんな感じです!今後も頑張ってブログ楽しくやっていきたいと思いますので、よろしくお願いしますね!