iPhoneユーザー必見!覚えておきたいiPhoneの便利機能

はい、さっきMacの便利機能についての記事を書き上げたばかりのはらくん(@harakunishere)ですが、今度はiPhoneの便利機能について書いていきたいと思います。

Macパソコンの覚えておきたい便利機能!僕(@harakunishere)はMacBook Pro を使っています。いわゆるまあMac使いな訳です。 やっぱりパソコンで作...

 

本当にApple製品大好きなんですよね!今はiPadをが欲しくてたまらないです。絶対に今年中に買います!笑

では早速ご紹介しますね!

iPhoneの画面を録画する方法

iPhoneの画面を録画するためにはまずはじめに設定をしないといけません。

[設定]→[コントロールセンター]→[コントロールをカスタマイズ]→[カスタマイズで(画面録画)を追加]

そうするとコントロールセンターに画面録画のボタンが出るので、そのボタンを押せば画面録画することができます!

iPhoneでの操作を取り消す方法

間違えて文字を消してしまった時に使えるテクニックです。

ただ振ればいいです!iPhoneをシェイクしましょう!

そして出てきた[取り消しますか?]というところで[取り消す]を選択すれば大丈夫です。

 

iPhoneでカーソルをキーボードで動かす方法

キーボードを強く押して押したまま指を動かします!

 

iPhoneでページの一番上に飛ぶ方法

ページのドメイン(ここではApple.Inc)が書いてあるバーの上の部分をクリックします!そうすると一気に最上部までページが飛びます。

 

 

iPhoneで開いているページ一覧を出す簡単な方法

画面の左側を強く押します!

 

 

iPhoneのライトの明かるさを調節する方法

コントロールセンターからライトを強く押して選択し、明るさを調節する!

 

iPhoneでQRコードを読み取る方法

iPhoneでQRコードを読み取るには、カメラを起動してQRコードを写すだけです。

ここでシャッターを押してはいけません!QRコードの飛ぶ先のサイトについての通知が来ますのでその通知を押してサイトに飛びましょう!

iPhone上に映されたQRコードを認識したい場合はそのQRを長押しするか強く押しましょう!

iPhoneでみられたく無い写真を隠す方法

まず、写真のアプリを起動し、みられたくない写真を選択します。

次に編集ボタンを押し最大まで拡大したところでトリミングします。

写真をあとでみたい時には編集をクリックして「元に戻す」を選択すれば元どうりの画像を見ることができます。

 

いかがでしたでしょうか。他にも色々なiPhoneの裏技があると思いますので是非確認してみて下さい!