良いものは手元におけ!僕が漫画を買う理由。

最近「漫画村」という無料で色々な漫画を無料でみれたサイトが閉じてしまいました。

あのサイトで漫画を読んでいたので結構反省しているんですが実際めちゃめちゃ良かったなって思います!

だって一回読んで本当にいいなって思った作品は買っちゃうんだもん!

そんな感じで僕は一度読んだ作品でいい作品だなぁと思ったら買うことが多いのですが、それは今は亡き「漫画村」だったり「無料アプリ」だったり「ネットカフェ」だったりで一度作品を読んでからという事になります。

なのでタイトルには「漫画は買え!僕が漫画を買う理由。」とあるんですが、実際は「気にいった漫画は買え!僕が漫画を買う理由。」ですかね。

じゃあなんで気にいった漫画は購入した方がいいのか。僕の思っている事についてお伝えしますね!

漫画ってそもそもめちゃくちゃ良い

漫画はわかりやすい

そもそも漫画にされるとものすごくわかりやすいですよね。

最近であればアドラー心理学をわかりやすく書いて紹介した「嫌われる勇気」という本だったりとか「漫画でわかる!〜〜シリーズ。」みたいなのがとっても人気ですよね。

これって漫画がとても分かりやすいからですよね。文字で長々と描かれるよりもやっぱり絵とかイラストを使った方がわかりやすし、何より頭に残りやすいんですよね。絵と一緒に覚えることができるから。

最近だったら企業さんが広告に漫画を使ったりしていますよね。

だいぶん昔からありますが、進研ゼミというベネッセさんがやっている教育サービスがあります。

子供の頃めちゃくちゃ広告送ってきませんでしたか?その中に漫画が挟まれていたと思います。

僕なんかはあの漫画を読んで「すげえええ!進研ゼミ始めよう!」って簡単に思っちゃうような感じでした。

漫画に関する意識調査に関する記事がありましたので紹介しておきますね↓

http://shinfield.jp/owned/inbound/questionnaire1/

漫画は楽しい

これもさっきの話と繋がると思いますが、漫画ってものすごく読んでいて楽しいですよね。

例えば小説だったりなんらかのストーリーがある話なら「ここは山場だなぁ」とか逆に「ちょっとここは耐える場所だな」ってところがあると思います。

それはそうです。ストーリーとして成り立たせている以上多少盛り上がりに欠けた場面も作らざるおえないですよね。

そんな場面を小説とかで読んでいると結構辛いです

「もうここまでで良いかなぁ。」とかって思っちゃうことがあります。

でも漫画は割とそういう所もすんなり読み進めていくことが出来ますよね。

絵があると耐えれちゃうんですよね。

小説なんかみたいに活字ばっかりの本は途中で読むの飽きちゃって読み切ることが出来ない!という方がいたとしても。

漫画を一冊最後まで読むことが出来ない!っていう人ってあんまりいないと思うんです!

一冊を最後まで読みきりやすいことが漫画のいいところでもあるかもしれないですね

気軽な娯楽として便利

特に今自分は夏休みなのですが、、結構周りの友達を見るとやることがなくて

「暇だよ〜」「とりあえず飲み行こうぜ〜」

とかって言ってる人たちめちゃくちゃ多いんですよね。

土日とかでもそういうことありますよね。でも、飲みに行ったら3000円くらいはかかるじゃないですか。週4回行ったら1万2000円です。めちゃくちゃ勿体無いですよね。

惰性「飲み」って本当にお金が、、いくらあっても足らないんじゃないかと思います。

そんな時に漫画を何かまとめ買いしておくといいんです。

一つの漫画をまとめ買いしておくとそれで一日は潰すことができるし、気に入った面白い漫画っていうのは先ず、飽きることがないんですよね!

ものすごくコスパが良いんです!

良い漫画は購入しよう!

漫画のように老若男女読むことができる媒体って少ないんじゃないでしょうか。そんなに難しい文字も出てこないし、楽しく読むことが出来ますよね。

僕は、めちゃくちゃ名作の小説とめちゃくちゃ名作の漫画どちらを世に残したいですか?と言われたら漫画をとるかもしれません。

そのくらい少なくとも小説と同じくらい価値のあるものだと思います。

実際に漫画家さんは短命です。それは、仕事がきついから。ものすごい作業量をこなしているそうです。

書店に行くと数十年前に出版された本なんかが売っていますよね。

この前記事にした「人間失格」も何十年も前の作品です。

でも何十年も前の漫画ってなかなか本屋さんで購入できませんよね。将来自分の子供や子供世代の人に自分が素晴らしいなと思った作品を伝えられないのはとても辛いです

なので僕は、今周りにいてくれる友達にもそうですが下の世代の人にまで残していきたいと思うんですよね。

というか、自分が残していきたいなぁと思うものが周りにあるってよくないですか?

だから僕は漫画を買います!

別に小説だったりお皿だったりカードゲームだったりなんでもいいと正直思うのですが、おう

自分が楽しいな、面白いな、感動したなと思うものはぜひ自分でお金を出して買ってみてください。

絶対に後悔しません!そういうお金の使い方の一つとしてアリだなって思います。

長々と申し訳ありませんでした!! みなさん漫画もお金出して買いましょう!