JINというWordPressのテーマがブログ初心者にとって最高な理由!

みなさん、この記事は永遠と初心者がJINを使用した感想をJINを使用して書いています。

なので、この記事を見てJINを使おうか判断したいと考えている方はすいません。。

初心者なのでどうゆう風にSEO対策をされているかとか分からないし、他の有料テーマを使ったこともないので分からないんです。

JINが他と比べて優れているかどうかなんて。。

結局僕が今伝えられるのは

JINを使わせて貰ってブログが楽しい!

という事です。

なので今日はそんな事を書いていきます!

もし、詳しいJINの事が知りたい方がいらっしゃれば他のブロガーの方がすごく有益な記事を書いておられるので参考にしてみて下さい!

クロネさんのブログ

りゅうたさんのブログ

それでも、一応この記事でもJINの説明もしていきますね。

でも実際にはかなぁ〜り詳しい事がJINの公式サイトに書いてあるので以下の記事をしっかり読んで見るのをオススメします!

JIN公式サイト

ブログテーマ JIN

ヒツジさんが作ったテーマ

厳密に言うとカズヤさんという方と一緒に作製されたようです。

そんなJINを作ったヒツジさんを簡単にご紹介しますね。

今は「アフィリエイター」としてブログなどを作って月100万円以上を稼いでおられる方です。

そんなヒツジさんも大学生時代「理学療法士」を目指しておられたようですが、想像よりも大変なお仕事で見合った給料が出ない事が分かり、そこから「独立」への道を探して2016年4月からアフィリエイターとして活動を始められたみたいです。

詳しくはこちらの記事にヒツジさんがプロフィールをまとめておられるので是非参考にしてみて下さい。

ヒツジさんプロフィール

長期間に及ぶ製作期間

11ヶ月にも及ぶ製作期間の中でヒツジさんは迷ったり苦労されたそうです。

そこには一緒に作製されていたカズヤさんの存在も大きかったようです。

作業会数はのべ36回にのぼりました。

製作者も自画自賛するJINのクオリティー

ヒツジさんとカズヤさんも持てる知識と技術は全て使ったと言い切られています。

また「最高のWordPressのテーマ」だとも仰っています。

製作者も納得の出来栄えのようです。またJINはアップデートも定期的将来的に行われるようなので、そういった点からもヒツジさん達の思いの強さが分かりますね。

JINの機能

これが読んでくださる方が一番知りたい機能かもしれませんね。

正直細かい機能についてはJINの公式サイトを読んで頂くのが一番良いと思いますので、是非読んで下さい!

https://jin-theme.com/manual/

 

やっぱりそれでもJINには沢山のテーマがありますから、ざっくりではありますが僕が使っていて印象に残っている機能・サービスをご紹介したいと思います。

複数のサイトで使える!

JINを一度購入すると複数のサイトで使用する事ができます

僕は他の有料テーマを使った事がないですが、ネット検索で調べてみると複数のサイトで使用できない有料テーマも沢山あるようですね。

一つのテーマなのにデザインが色々選べる!

WordPressで無料テーマとかを調べて入れたりすると、もう「このデザイン!」って決まっていますよね。勿論HTMLやらCSSやら訳の分からんモノをイジイジすれば色んなデザインにできるでしょうが、それが出来たらそもそも有料テーマとか買わないのでね。。。

でもJINはヒツジさん達が始めから色んな種類のデザインを用意してくれています。なのであらかじめ用意してある「完成したデザイン」でブログを始める事ができます!

しかも、JINは複数のサイトで使用できますから、色んなサイトで色んなデザインで使う事ができますよね。これってすごい良くないですか?

JINで用意されているデザインについての記事はこちらをどうぞ

JINデザインサイト

HTMLとかCSSとかいじらなくて良い!

めちゃくちゃまとめてしまいましたが、、、JINのカスタム画面はこんな感じになっています!

やばくないですか?

だって普通の無料テーマのカスタマイズの項目めちゃめちゃ少ないし、カスタマイズの項目があった!と思ったら英語で書かれてて訳わからなくなります

一応大学生をやっているのでその書かれている意味は理解できたとしてもやっぱり日本語の方がわかりやすいし、ブログをデザインする上での専門的な単語が出てきたら調べないといけません。。。

そんなこんなをやっていたら僕だったら確実に挫折します。うん、絶対。

でも、もし無料でできるとこまでやってみたいという方は無料でやってみられても良いかもしれません。

ただ僕は無料で根気強く調べたりできるほど優秀ではなかったし、その失った時間はJINを購入するのに払う金額よりも確実に大きい価値があるんだろうなぁ。と思ったので無料テーマは諦めました笑

でも、上の画像みたいにブログをデザインするための項目が始めからほぼ全てカスタマイズにあるんですよ。。。めちゃめちゃ使いやすいです。本当に!

購入後のサポートがすごい!

購入後のサポートがすごいと題しましたが、嘘です!

購入前のサポートも半端じゃないです

それはJINの公式サイトを見れば明らかなのですが、JINにはこういう機能があって、どのような操作をすればどんな風になるのかを詳しく説明してくれています。

フッターってなぁに?ブログカードってなぁに?という人も記事を細かく読んでいくとそんな理解する事ができます!

(自分はブログの用語とか一切わからなかったですが、なんとか記事を読みながら多少は調べながら「ブログというのはこういうものなのかぁ」と知る事ができたんですよね。)

そして、購入後も思いっきりサポートしてくれています

JINをダウンロードするサイトで購入者限定の記事を読む事ができます。

ヒツジさんの知識がすごく詰まっている記事だと思います!

しかも、ヒツジさんは結構JINに関してのTwitterで送られるリプに対して返信をされています。

勿論お問い合わせで人に対する要望を送ることもできます!

JINでブログを書いていて楽しい理由

昔、自分が浪人していた頃ですね。

まあプロフィールの記事でも書かせていただきましたが、とにかく暇な訳ですよ。勉強しなかったんで。

そんなときにブログをやっていた時期があったんですね。

FC2ブログ、アメーバブログ(いわゆるアメブロ)、はてなブログ。

これらは同時期ではありませんがカエルがやっていたブログたちです。

無料ブログなのですが、めちゃくちゃ使いやすかったです!ただ記事を書けば良いだけなのですごい楽チンです!

ブログを始める理由として「サイトデザインがしたいから!」なんて人先ず存在しませんよね。

そう、「自分の考えだったり提案を伝えたい!表現したい!」そう思うからブログを始める訳ですよね。

でも、無料ブログを使っているとデザインも自由に変更できなかったり、せっかく頑張って描いてもどれだけの人が来てくれて見てくれてるのか分かりにくかったり、収益化したくても収益化できなかったり、アダルトな18禁の内容でもあなたが伝えたいことがあるかもしれません

そういうときにWordPressとか自分でサイトを作ってそこでブログとして記事を書いたり、もっと有益な情報をデザインして伝えたいな。と思ったりすると思います。

僕は当時めちゃくちゃその思いが強かったです。

ただ当時は精神的に色んな理由があって挑戦できませんでした。

でも、今は大学生にもなり頑張ってやっていきたい!

自分を表現していきたいと強く思って行動できるだけの精神的余裕もあります

なのでWordPressを使っている訳です。無料ブログでなくて、、、。でも、WordPressってメッチャむずいんですよ

本当に「HTMLとかCSSとか分かんないと出来ないでしょこれ!てか分かってたとしても何これ操作分かりにくいしなんか適用されない!プラグインってなんだよぉ〜」みたいな疑問というか出来ない言い訳というかが常に山のように浮かんで来ていました。

そして楽しくなかったです。正直。

だってなかなか記事書けなかったんですもん!

でも、初心者だったので調べながらではありますがJINを使ってデザインも好きなものにする事ができたし、何より記事の内容に集中できるんですよね!

例えば

こんなんや

こんなん

要約

こんなんまで

ボタン一つでデザインする事ができるんですよね。これだけ簡単にサイトや記事のデザインをする事ができると、無料ブログと変わらずか、いやそれ以上に記事を書くことに集中できるんですよね。

これってめちゃめちゃ強くないですか?いやてかむしろ最強でしょ

そんな感じで今僕はこの記事の内容に全力で向き合う事ができるし、何より楽しいんですよね。もう一度言いますね!

JINを使ってブログが楽しい!

無料ブログでブログを書いているあなたへ

ほとんどさっきの場所で説明してしまった感はありますが。

今無料ブログでブログをやられている方も沢山いると思います。すごい楽しいですよね。日記の代わりにブログを書いたり、みんなに何かを発信するのってすごいワクワクする事だと思うんです。

そんなせっかくの自分を表現する場所!自分の思うようなデザインで、規約なんかに制限されず (勿論誹謗中傷は良くないですが)発信していきたくないですか?

そうするとやっぱ有名だし、ネットに色んな情報が転がっているWordPressを選ぶと思うんです。でも意外と難しいです。

そしたら値段は安くないけれどJINを使うことも選択肢に入れてみてください!

もし自分と同じような大学生でJINの購入を考えている方が入れば是非購入して欲しいです。WordPressを使いこなす事が目的ならば無料テーマで勉強しながらやったほうがブログ作成の知識が身につくと思います。

でも、「発信していきたい。表現したい。」そんな思いの方が強いなら1万円ちょっと(バイト3回出れば稼げちゃう金額)を渋って大事な時間を無題にしないでください!浪人してるから本当に感じるのですが、若い今の時間ってものすごく貴重で大切に使うべきだと思っています!

かなり、脱線してしまいましたね。最後にJINのダウンロード(購入ページ)を示しておきますので、ここから値段や支払い方法などをもう一度確認してみてくださいね。

では、長々とありがとうございました!ブログ楽しみましょう♩

 

月額900円(税抜)から、高速・多機能・高安定レンタルサーバー『エックスサーバー』