祝30記事達成!反省と今後

 

ありがとうございます!

いえいえそんな大したことじゃないですよぉ〜。エヘヘ笑

ついに30記事を達成しました!!!

 

拍手お願いします!!二階席のみなさんもどうか拍手してあげてください!

ありがとうございます。

いや〜ついに達成しましたねぇ。

そんな訳で今回も20記事の時と同様に反省と今後について話していきますね!

30記事を書き終えての反省

反省点は以下のとうりです。

・リライトがおろそかになってしまってほとんど出来なかった。

・まだまだ文字をキツキツに書いてしまって見にくい。行間とか色をつけたりして見やすくしていきたい。

・内容がバラバラでブログの趣旨がよくみえなくなってしまっている。

リライトがおろそかになってしまった

実は一番初めの記事からず〜っとリライト出来ていないんです。。

リライトするモチベーション < 新しい記事を書くモチベーションなんですよね〜。。。

40記事に向けてそろそろしっかりリライトする時間も取りながらやっていきたいと思います!

文字がキツキツで読みにくい!記事のデザインがぁ、、、

これも先ほどのリライトしていないというのにも通じることだと思うのですが、

読み直しが甘くて、見にくい。。

リライトしていくと少しは変わるのだと思うのですが、本当に見にくいなぁって思います。

 

読者の皆さん申し訳ありません。

少しずつ改善していこうとは思っていますので、暖かく見守ってください。

内容がバラバラ

雑記ブログというのもあるし、まだまだ記事数のボリュームがカテゴリー数に対して少ないのもあって、記事の内容にまとまりがないように感じてしまいます。。

もう少しカテゴリーを意識した記事を増やしていきたいと思います。

褒めてあげたいところ!

前回の見直しで、無駄に記事の長さが長いき記事が多いな。

と反省したのですが、20~30記事以降では

「記事の文字数を増やさなきゃ」とかあまり考えることなく

内容に集中して書くことができました。

その分、平均の文字数は少なくなってしまったと思いますが読みやすくかけたのかなぁ。。。と思っています!

30記事を書き上げての今後

30記事を書き上げてだんだん記事を書くリズムがついてきました。

今後はしっかりとリライトもしつつ読みやすい記事を意識して、カテゴリー記事の充実を図っていきたいと思います。

特に時間が取れる時期しか書けない、大学受験についての記事。

書評についての記事を9月までで10本づつ更新できたらな。。と思っております。

 

 

では、みなさま。

これからもカエル日記をよろしくお願いします!!