JINを使ったお問い合わせフォームの作り方!

こんにちは!はらくん(@harakunishere)です。

Google Adsenseに通るためにも必須となるお問い合わせフォームを作っていきましょう!

JINを使ったGoogle Adsense申請方法!初心者ブロガーが半日でグーグルアドセンスに通った方法。 ども!ども!ど〜〜〜〜も!はらくん(@harakunishere)です!!! 祝 Google Adsense 承認! ...

お問い合わせフォームの作り方

まずは、WordPressを開きましょう。

そしてプラグインを選択します。

そしたら、画面の上の「プラグイン」という文字の横にある新規追加 をクリックします。

 

そして検索に[contact form 7]と入力します。

 

左の富士山のアイコンが書いてあるプラグインをインストールして有効化しましょう。

 

そうすると「お問い合わせ」という項目ができていますので、選択します。

 

この画面で、「コンタクトフォーム1」という文字をクリックすると編集画面に移ります。

そしてお問い合わせフォームを編集することができます。

 

 

どんなお問い合わせフォームにするか決まったら、一つ前のページに戻って

ショートコードというのをコピーします。

 

 

そして固定ページに「お問い合わせ」(題名はなんでも良いですよ)のページを作って

コードを「ビジュアル」にそのまま貼り付けます。

 

これで完成です。

 

こんな感じのお問い合わせフォームが完成します!

 

 

以上がお問い合わせフォームの作り方になります。

JINの公式サイトでも紹介してあるので確認してみてください!→お問い合わせフォーム作り方