【今なら3か月100円!】大学生はSpotifyプレミアムを試してほしい!

 

Apple信者のなのでAppleMusicにも登録しているはらくん(@harakunishere)です!

今回はSpotifyのプレミアム会員に3か月100円でなれる!

というのがツイッターに宣伝されていたので

そのことに関して記事を書いていこうと思います。

 

ちなみにSpotifyとは音楽を聞けるサービスのことです!

僕はSpotifyを無料会員では使ったことがありました。

それもノリで使ってみたとかではなく、日本にSpotifyが来る前に事前登録の申請を送っていち早くSpotifyを使いました。

 

その時使用して思ったのは流石海外のサービスとあって洋楽の充実度が半端ないな〜と思いました。

 

では、そんな親しみあるSpotifyのプレミア会員についてご紹介していきましょう。

 

Spotifyとは

 

Spotifyとはスウェーデンの会社が運営する音楽配信サービスです。

レコード会社と契約を結んでおり、合法的に無料で音楽を聞くことができます。

 

なんとSpotifyのユーザー数は1.7億人を突破しています

世界の50人に一人は登録している音楽サービスです。

 

Spotifyの特徴

4000万曲以上の配信曲

プレイリスト(あるテーマのもとに選曲された曲集)が20億以上

無料でも全曲フルアクセス・フル再生

オフラインでも視聴可能(プレミアム会員)

高音質(プレミアム会員)

広告なし (プレミアム会員)

 

 

多彩なメニューから音楽を選ぶことができます!

 

 

また音楽をあまり知らなくてもお気に入りの曲が見つけやすい工夫が沢山!

 

特にSpotifyは直感的な操作で曲を見つけることができるのも人気の秘密のようです。

 

 

そして、20億以上もあるプレイリストの中からオススメを紹介してくれます。

 

 

そして、特に大学生やカラオケ好きに嬉しいサービスがコレ!

 

歌詞を歌に合わせてスクロールしながら表示してくれるサービス!

 

 

歌に合わせて、歌っている場所を教えてくれるのはAppleMusicにはない機能ですね。

めちゃくちゃ嬉しいです!

 

Spotifyの使い方とプライムになる方法!

 

まずはApple StoreなどでSpotifyのアプリをダウンロードしましょう。

 

ログイン画面でユーザー登録できるので

まだSpotifyのアカウントをお持ちでない方はアカウントを作ります。

 

アカウントを作成後Spotifyのホームページからプレミア登録することができます。

現在2018/9月の時点では三か月100円で登録することができます。

コチラのサイトにアクセス!→Spotifyプレミア登録サイト

 

ログイン → メニュー → アップグレード

または

早速始めるというボタンが上記サイトにあると思うのでそこからログインします。

 

すると次のような画面に移るので支払い方法を選択しましょう!

僕はクレジットを選択しました。

支払い方法を選択して確定するとプライムユーザーになることができます!

 

 

とっても簡単ですね!

 

僕が大学生に有料音楽配信サービスをオススメする理由

 

Youtubeで音楽を聞くのってめちゃくちゃコスパ悪いですよ。

通信量取られるし。wifi使ってYoutubeとか見ると他のデバイスで同時に使えないじゃないですか、ネットが遅くなって、、、

 

あと大学生にもなって無料で質の低いコンテンツで時間を潰すのって勿体無いと思う。

Youtubeって音質も音量も一定じゃないし、フルで聞けないし、歌詞も出ない。

しかも、非合法的にアップロードされたものが多いですよね。

 

もちろん便利なんだから使ってもいいと思いますし、試しに聞くには便利ですよね。

でも

月額980円(Spotifyはいまなら三ヶ月間100円)で音楽配信サービスに登録することができます。

AppleMusicなんかも同じ値段ですね。AmazonPrimeに入っていたらもっとお得です。

そんな色んな選択肢があるんです。

 

もしそういったサービスに登録すれば

  • 音質が保証されたコンテンツ
  • フル再生
  • 歌詞表示
  • 新しい素敵な曲との出会いをサポートするような各種サービス

 

を体験することができます。

1時間のバイト代。一食分の値段で一ヶ月こういったコンテンツを利用できるんです。

 

コスパ良いですよ!ゲーセンで1000円使うよりは確実に笑

 

日本人はまだまだサービスお金を払う。ネットコンテンツにお金を払うのに違和感というか、抵抗感がある人も多いと思います。

僕だって、世界の大学生に比べたら少しはそういう日本人らしさが残っていると思います。

 

でも、一度試してみるのをオススメします!

僕もAmazon Musicに登録していますが、より良いコスパを求めて今回Spotifyの有料会員(プレミア会員)になりました!

 

この先長く使っていくであろう音楽配信サービス。

音楽って人生でとっても大切だと思います。

是非色んなサービスを試してみて自分にあったものを見つけてみてください!

 

参考までに各種配信サービスの比較!を載せておきますね

サービス月額料金

(税込)

楽曲数
Apple Music980円約4500万曲
LINE MUSIC960円約4700万曲
Amazon Music Unlimited980円約4000万曲(Prime Musicは約100万曲)
AWA960円約5000万曲
Spotify980円約4000万曲
レコチョクBest980円約650万曲
KKBOX980円約4000万曲
Google Play Music980円約4000万曲