記事を書く時に使いたいブログツール-goodleywordとaramakijake-

 

ブログ楽しく書いてますはらくん(@harakunishere)です。

 

ブログを書いているとSEOとかって気にすると思います。

検索とかって意識しますよね。

そういう時に使えるツールを紹介します!

 

これは地元でブロガーとして生きておられる方に教えてもらったツールです!

 

キーワードの検索数を知れるツール!

 

キーワード検索数チェックツール|aramakijake.jp をご紹介します。

このサイトは特定のキーワードがどれくらい検索されているのかを知るためのツールです。

 

 

例えばキーワードに「ブログ」と入れてチェックをクリックしてみます。

 

そうするとGoogleとYahooでどのくらいの検索数があるかが分かります。

 

上部に書いてある数字が総検索数です。

次に表になって書いてあるのがそのキーワードで何位をとったらどれくらいのアクセスがあるか?という数字です。

とてもシンプルで使いやすいので是非使ってみてください!

 

検索されている関連キーワードを知れるツール!

 

 

goodkeywordをご紹介します!

このサイトは特定のキーワードが実際にどんな風に検索されているのか知る事ができるツールです。

例えば「DVD」という単語を検索する時

私たちは「オススメ」+「DVD」だったり「TUTAYA」+「DVD」だったりで検索すると思います。

 

では使ってみましょう。

 

今回も「ブログ」と入力して検索をクリックします。

 

そうすると「ブログ」がどんな風に検索されているのかを知ることができます。

 

この二つのツールはとてもシンプルで使いやすいです。

是非記事の中にキーワードを入れるときは参考にしてみてください!