iPhoneをAppleに下取りしてもらう方法!〜査定してみた!〜

どうも。はらくん(@harakunishere)です!

アップル製品はお持ちですか?

 

新しくMacやiPhoneの購入を考えている方も沢山おられるのではないでしょうか。

はらくんは今度iPadを購入しようと思っています。

 

そんな時に、

 

今まで持っていた端末を下取りに出したい!

 

と思うこともあると思います。

 

実はAppleさんが下取りしてくれるみたいです。

店頭での下取りの場合その場で購入するApple製品を下取り分値引きしてくれたりするようです。

 

インターネットでAppleのサイトから下取りを申し込むこともできます。

 

でも、やっぱり下取り価格!気になりますよね?

 

実は下取り価格をあらかじめ自分でチェックすることができます!

 

今回は、ネットでのAppleでの下取り方法と自己査定方法について書いていきますね!

 

下取りに出したい!Appleでの自己査定方法!

 

なにはともあれ先ずは公式サイトに行きましょう!

そしてサイト内検索で「下取り」と検索するか。

 

一番下のフッターメニューにある項目から「Apple GiveBack」をクリックしましょう!

 

 

 

そうすると下取りのページが出てきます。

 

 

今回はiPhoneについて査定していきましょうか。

では一番左の

「iPhoneまたは他社製スマートフォン」をクリックしましょう!

 

 

そうすると下取りプログラムのページが出てきます。

今回はiPhoneですので

  設定 → 一般 → 情報

からiPhoneのIMEIの番号を確認します。

 

そしてその番号を打ち込んで検索をかけてみましょう。

そうすると次のような画面に移ります。

スペックで「容量」と「色」を選択します。

僕の携帯の色は64GBでクロ色[Space Gray]なのでそのように選択します。

すると右の画面を操作できるようになりました。

右の画面で現在のiPhoneの状態に対する質問に回答します。

 

 

そして次のページに進むと下取りの査定金額が表示されます。

今回は50000のAppleのギフトカードが届くようです!

 

 

下取りに出したい!Appleで下取りに出す方法。

 

操作としてはさっきの続きになります。査定をしたこの画面から説明しますね。

次へをクリックしましょう。

 

 

そうすると住所とメールアドレスを打ち込むページに飛びますので、ここで打ち込んでください。

 

メールアドレス:Apple のギフトカードの番号 が届くメールアドレス

住所:下取りに出すためのキッドが届く住所

 

以上が、Appleでの下取り方法になります。

Apple製品をインターネットや Apple Storeで購入される方にとっては便利ではないでしょうか。

ただ、下取り価格が「現金」ではなく「Appleのギフトカード」であることに注意してください。

Appleでしか利用できません。

 

 

ちなみに僕は

ギフトカードだと中途半端に余ったら嫌だなぁと思ったので、現金でもらう方法にしました。

メルカリで譲る方法を選択したんですよね。

 

そんな感じで色んな下取り方法がありますが。。。

 

いずれにせよ、大切に使ったモノを最後までうまく利用できるのはいいですよね!

 

https://kaeru-uta.com/2018/09/02/%e3%83%89%e3%82%b3%e3%83%a2-iphone%e3%81%aesim%e3%82%b7%e3%83%a0%e3%83%ad%e3%83%83%e3%82%af%e8%a7%a3%e9%99%a4%e6%96%b9%e6%b3%95%ef%bc%81/