湯布院旅行に行ってきたよ!〜温泉&フローラルビレッジ〜

 

こんちわ!はらくん(@harakunishere)です!

大学のサークルで湯布院へ行ってきました。

 

今日はそんな旅行の様子をご紹介します。

 

まあゆったり見てってください。

 

湯布院フローラルビレッジ

湯布院フローラルビレッジへいきました!

 

湯布院フローラルビレッジってどんなとこ?

世界一美しい村といわれるイギリス・コッツウォルズ地方の村を再現した「湯布院フローラルヴィレッジ」が日本でも有数の温泉地「湯布院」にあります。コッツウォルズ地方の人々が住む自然とともに暮らすのどかな雰囲気と、映画ハリーポッターを意識した建物や、かわいい魔女が登場する童話に出てくる様なパン屋さんなどメルヘンな世界観のテーマパークです(引用:湯布院フローラルビレッジ公式サイト

 

上のように公式サイトでは載っていました。

実際には、、、

色んなアニメやキャラクターのグッズや世界が表されていてとても楽しかったです。

なんか外国のテーマパークぽかったですね。

 

観光客がとにかくたくさんいました!

日本人のほうが少なかったんじゃないでしょうか。

中国人や韓国人などアジア系の観光客の方が沢山!

 

実際にはこんな感じになりまーす笑

 

 

 

なんか、、、ここ日本?って感じですよね。

もし白人さんしかいなかったら海外だと思ってしまいそうです。

動物も沢山いました。

 

アルプスの少女ハイジに登場する種類と同じ羊さん!

この羊メチャクチャ周りを囲っている木に頭突きするんですよね笑

ものすごくビックリしちゃいました!

 

そしてあんまりエサを食べないうさぎさん!

エサをやる人が多いのでいつも満腹状態なのかなぁって思いました笑

 

 

これはあひるでしょうか?

 

そしてフクロウの森の受付にはフクロウがいました。

 

全然動かないので急に動いた時はメチャクチャびっくりしましたね笑

 

 

動物だけでなく色んなお店がありました!

ジブリのお店だったり絵本で有名な はらぺこあおむし の店だったり笑

こんな感じで素敵な絵も売っていました!

沢山の人がいました。

いろんな味のせんべい?

これなんですっけ、、、

 

まあいいや笑 本当に色んな味のせんべいがありました!

 

僕は醤油味をセレクト!

とっても美味しかったですよ。

 

ちなみに免税店や両替所もありました!

 

 

 

近くに有料駐車場があります!

予算は5000円くらいあれば沢山買い物できると思います。

場所は本当に温泉街の中にあります!

温泉街から歩いていくこともできると思います。

 

山水館ー温泉宿ー

温泉にもいきました!

山水館です!

 

たまたま訪れたこの山水館がなんと政府登録国際観光ホテルでした!

なんと創業は明治44年で100年以上も創業し続ける老舗の旅館のようです。

温泉だけでなくお料理など、旅館としてもとても良いサービスなんでしょうね。

 

僕は温泉しか入らなかったのですが

建物の中はものすごく綺麗でした。

 

お風呂場も定期的に職員さんが鏡や着替える所を掃除したり

とても丁寧なお仕事をされるなと思いました。

 

受付の方の対応もものすごく丁寧でしたね。

冗談抜きでオススメです。

 

今回はサークルで行ったのですが、個人的にもう一回行ってみたいなと思いました

次回は旅館にも泊まりたいですね。

 

 

<宿泊の場合>
ゆふの湯 12:00~25:00(男性専用)、翌朝5:00~9:30(女性専用)
あさぎりの湯 12:00~25:00(女性専用)、翌朝5:00~9:30(男性専用)
<立ち寄り湯>
ゆふの湯 12:00~16:00(男性専用)
あさぎりの湯 12:00~16:00(女性専用)

<料金>
一般 700円(フェイスタオル付)
4~12歳 400円(フェイスタオルは付きません)
※別途100円でフェイスタオルの販売がございます。

駐車場は十分なスペースが確保されているので安心してください!

 

 

他にも博多でもつ鍋を食べたり

 

別府でお土産を見たり

 

たのしく過ごすことができました!!

 

ありがとう九州!